夜のピクニック
劇場で予告編が上映されていた時から気になっていた「夜のピクニック」をDVDで観ました。
きっかけはテレビドラマ「山田太郎ものがたり」で多部未華子さんの演技を観てから。役者さんには、いまの年齢だからできるぴったりの役というものがあると思うのだけど、池上隆子役はまさにそれという感じがする。生き生きとして輝いているよ。
「夜のピクニック」では甲田貴子役。静かな存在感があって、ドラマとはまた違うけど役にぴったりだ。
映画は一言でいうとただ歩くというお話。予告編で知ってからは、その「歩くだけ」というところがおもしろそうと思ったところなんだどね。実際おもしろかったよ。ラストでは、ぼくのようなおじさんでも、いやおじさんだからかあまりのさわやかさに涙が出そうになった。
劇場で観なかったのがくやしい。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 火の魚(2010.03.15)
- 知ったのは間宮兄弟(2010.03.12)
- ごはんリレー ついに(2010.01.17)
- 缶コーヒーのCM(2009.11.11)
- 沈まぬ太陽(2009.10.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
「夜のピクニック」INSPIRED BEST ALBUM を聞きました。
いい曲ばかりですが、千綿ヒデノリさんの「逢えない夜を越えて」が一番好き。
CDと同じタイトルがMora、ITunes Storeにもあるのですが、「逢えない夜を越えて」は入ってなくてダウンロード購入できないのはすごく残念。
たんさんの人に聞いてもらいたいなあ。
投稿: もるつ | 2007年9月14日 (金) 23:37